太陽の笑顔に恋したオタク

ジャニーズWESTに恋をしたオタクの独り言

ジャニーズWESTの沼にハマっていく話。

こんにちは。
ジャニーズWESTが5周年を迎え、令和に突入しましたね。
そういうわけ(?)でブログを開設してみました。
文章力ないのによくこんなことするよ、と自分でも驚いております。
とりあえず、今日は私のことをよく知ってもらおうと思い、ジャニーズWESTの沼に陥った時のお話をします。
あまり面白くないかも知れませんし、文章がおかしい所もあるし、まとまりもないですが、どうか最後まで閲覧していただけると幸いです。


まず、私は赤色濃いめの虹色ジャス民です。
重岡くんの笑顔に心を射抜かれたオタクなんです。そんなオタクになったのには、経緯がありまして…


私は元々、母の影響でジャニーズには興味がありました。確か1番最初に好きになったのはタッキーアンド翼だった気がします。(うろ覚え)そこから長い年月が流れ、色々なグループを好きになり、私は、Hey! Say! JUMPを推すようになりました。
お友達に沢山とびっ子がいたからかも知れません。
そんなこんなで3年間ほどHey! Say! JUMPを推し続けていました。しかし、ライブに行ったりCDを買ったりということは全くしていませんでした。ただ、テレビに出ている山田くん(Hey! Say! JUMPでは山田くん推しです。)を応援していただけでした。
しかし、ある時、私の周りの環境が大きく変わる機会がありました。その機会に、たくさんのとびっ子が私の周りからいなくなりました。その時ちょうど冷め期に突入しそうだったこともあり、Hey! Say! JUMPをこのまま推し続けることは正解なのだろうか、と疑問に思い始めました。
そこからはどんどん冷め期に突入し、Sexy Zoneやキスマイなどを推していました。また、母の影響でV6を好きになった時もありました。結局は嵐を推すことに落ち着き、少しの間嵐を推していました。
ちょうどその頃、「世界一難しい恋」というドラマが放送されていました。嵐を推していたし、大野くん推しだったため、そのドラマは毎週欠かさずにリアルタイムで視聴していました。そのドラマ、想像以上に面白く、過去最高のドラマだと言っても過言ではないほど好きだったのです。なので、ドラマの原作が、本なのか、漫画なのか、それともオリジナルなのか、調べに調べまくりました。もちろん出演者の皆さんも調べました。波瑠さんや小池栄子さんなど、調べていくと、もちろんあの方も検索するわけです。小瀧望くん。ドラマのエンディングにグループ名とともに名前が流れてきていたのでジャニーズWESTの人なんだなぁ、とは認識していました。
実際に小瀧望くんと調べてみるとジャニーズWESTの情報も沢山出てくるわけで。
ほんの出来心でジャニーズWESTの画像をクリックしてみたんですよ。
するとまぁ、、、実を言うと元々はジャニーズWESTは、苦手なグループで、絶対好きにならない、と思っていたのですが、、、、
ズプズプと沼にハマっていく音が聞こえたんです。小瀧くん、カッコイイなぁ、メンバーのみんなのこと、知りたいなぁ、なんて思い次の日からはジャニーズWESTのことを死に物狂いで調べました。
そして確実に落ちたのが、ある動画です。
YouTubeでポチッとその動画をクリックすると「2人歩く帰り道〜♬︎」と、甘いボイスで歌う重岡くんが流れました。少年倶楽部のシルエット。その曲、その動画で私は確実にジャニーズWESTに落ちました。ついでに、重岡くんの沼にもハマりました。
ニコニコ笑いながら歌うこの人はだれだ?!
とっても可愛いお顔で、でも時々かっこいいところも見えて、変なところにエクボがてきる笑顔が素敵なこの赤い衣装をした人、その人こそが今の推し、重岡くんです。
調べれば調べるほど、重岡くんの魅力が沢山出てきました。
ジャニーズWESTのセンターで、かっこつけることが苦手で、メンバー(主に中間淳太くん)をいじることがすきで、でも誰よりも真面目で、ピュアな人。
好きだなぁ。自然とそんな言葉が出てきていました。
今年で5周年。私はファンになって3年ちょっと。どんどんWESTくんが活躍して、世の中に見つけられてきたと感じる最近。まだまだ売れていきましょう。まだまだやってやりましょう。盛り上げていきましょう。


太陽みたいな笑顔でこれからもファンの皆さん、いや、世界中の人々を、照らしてください。